注目

美歯口(びはく)ホワイトニング歯磨き粉どう思う?歯の意識調査

タバコを吸っている人こそホワイトニング??

私は、タバコを吸うので、歯の色は常日頃気になります。

特に、接客をする仕事をしているので、お客様に不快な印象を与えないか不安です。

今は、お客様も見た目を重視される方も多く、タバコを辞めれるといいのですが、辞めれません。だから、歯を白くしたいです。

子供達も私と同じで、友達からも見た目で何か言われるのか、歯を白くしたいと歯のホワイトニングを私と一緒にやっています。

また、食事後は、必ず歯を磨くようになりました。一番は、接客の仕事についてからです。口臭も気になりますし、今は見た目で評価されるので、気をつけてます。

美歯口を使って歯を白くしたいです

ホワイトニング歯みがき粉に興味があります。

ドラッグストアで歯みがき粉を購入する時もステインクリアだったりホワイトニングの物を選んでいます。

楽天の美歯口は今回初めて商品があることを知りました。

歯と似た成分というキャッチフレーズに具体的にどんな成分なんだろうと気になりました。

歯が白くなってきれいになれるところと値段が2000以下なので本気でホワイトニングをしたいけど通いではなく自宅での歯みがきで出来るのなら安いと思います。

私が使うならホワイトニングの効果を期待して使ってみたいです。

会社での歯みがき粉用に小さいサイズも嬉しいです。

黄ばんだ歯にうんざりするが保険が効かないのもうんざり

私が気になる歯の汚れは全身にこびり付いている歯の黄ばみが気になります。

遠目では余り気になりませんが近くで見ると黄ばみが目立ち色的にも黄色い色なのでとても不潔に見えて気分が悪いので昔から悩んでいます。

私の歯の状態ですがほぼ全部の歯が先端は白いのですが根本まで行くと黄ばみが強くなっているのが分かります。

入念に磨いても全く黄ばみが落ちないので歯医者さんに相談をすると保険が適用されなく金銭的にも負担が多いのでいいやいいやで過ごしてきました

ホワイトニングで歯を白くしたい気持ちが大きいですがその分お金もかかるので思い切ってできない自分がいます。

美歯口の効果に期待

ホワイトニング歯磨き粉に興味はあります。

今使っている歯磨き粉もホワイトニング効果を期待して買いました。

美歯口は、歯科医の方がコメントを付けていらしたり、どのように歯を白く綺麗にするか、というプロセスが明確に書かれているところが良いと思います。

商品説明が図など分かりやすい形でなされていたり、専門の方が成分の説明も含めておすすめされていると安心感があります。

もし私がこれを使うなら、もちろん歯を白くする効果を期待します。

よくある歯磨き粉は「ホワイトニング」と書かれていてもあまり実感がわかないというのが実情なので、歯が白くなった喜びを感じたいです。

後は、安全性でしょうか。普通のやり方ではなかなか歯が白くならない、と言うことは白くすることそのものが難しいということ。

本当に白くなった場合の体への影響も気になります。

打線も宮崎の2本のタイムリーなどで4点をリードした。

 ◇交流戦 オリックス7―4DeNA(2017年6月19日 横浜) オリックスが効果的な2本塁打で4点差をハネ返してDeNAに7―4で逆転勝ちを収め、連敗を6でストップ。2014年以来3年ぶり7度目の交流戦勝ち越しを決めた。

黒木が投げると逆転する!これはもはやジンクスになりつつある!これは黒木が凄いのか、ロメロが凄いのか!!せっかくの飯塚の好投を見事に台無しにしやがって。なぁ?パットンと三上さんよ。
最悪な先輩投手陣とショートでした。本当にごめん、飯塚。次回投げるときに期待してます。
またしてもロメロ神降臨。ほんまオリックスの選手とは思えない勝負強さや。ただ福良は黒木を潰す気か?いくら明日からインターバルがあるとはいえこの時期この順位でルーキーのセットアッパーを回またぎなんて信じられん。よすよす逆転したか。オリックスがんばれ♪倉本、パットン、三上。飯塚に謝罪な捕手が光ならどうにかなるだろう!若月ならまた負けゲームだった。
Tの酷い守備の直後、ロメロの内野安打に感動した。足が万全でない中、一生懸命走ってセーフにして、下手したら決勝2ランよりもグッときたかもしれない。その後は、代打小谷野も燃えて、それを結果まで結び付けてくれた。ただ、途中までは余りに酷い最下位野球。こんな試合してたんじゃ、見ていた側も情けなさで怒り、西村Hも円陣で怒り狂ってたな。プロやねんから、怒られる前に力を出してほしい。

中古車も、もちろん売却は可能です。

「車を買いたいけれど、新車と中古車、どちらがお得なんだろう?」誰しもが車の購入前に考えることではないでしょうか。そこで今回は、4つのポイントをピックアップして、新車と中古車それぞれどちらが「お得」なのかを解説します!

自営業用にディーラー試乗車プリウスα一年半落ち5000キロ、新車保証継承でコミコミ190万円で購入。オレンジ色なのでめちゃくちゃ安いと販売店。8インチナビ付きなので良かった! 乗り潰すぞ!
中古車買うなら展示車も検討すべきで、どっちがお得なん?車苦手だから、分からない。全くこだわらないならそのへんの数十万の車乗り潰すのがいいんじゃないかなヴェルファイアってほんと値段下がらないなぁ。
中古車は事故車が多いので注意!!特にスポーツ車、人気車種はね。今は修復歴の有無を表示してますが、まゆつばものです。走行距離を平気で戻す輩も居るくらいですから。中古車は信頼出来るお店で買うのが一番です。お得の問題ではなく、ワンオーナーでも前に誰かが乗って車に乗りたくない人は、新車に乗るでしょう。新古車がお買い得だと思う。
新車も中古車も乗ってたけど、私は中古車でいい(^_^;)距離 乗るし、簡単な整備は自分でするし。

日本の安倍晋三首相の特使として二階俊博自民党幹事長が10日に訪韓した。

日本の安倍晋三首相の特使として二階俊博自民党幹事長が10日に訪韓した。300人余りの大規模特使団とともに訪韓した二階特使は12日に文在寅(ムン・ジェイン)大統領と会い、安倍首相の親書を手渡す予定だ。韓日首脳会談時期についての議論もあるものとみられる。

敬意を表す必要はない。二階を国賊に指定していない理由が分からない。中韓に太いパイプを持っていると勘違いしている裸の王様。何しに行ったんだ?二階のアホが余計な事を言わなければ良いけど・・。
爺さんまだいたの?弟子の井脇ノブ子は最近見ないな…
ここで安倍首相が結構海外に行ってる事実をあげて近い隣国なのになぜ首相が来ないと言わないのがおかしい。どうせ二階さんの方が操れると思ってるのが見え見え。まぁそれを逆手に取ってるから二階さんに行ってもらうんだけどね。もう韓国は敵陣営に寝返ったので、2Fは余計な事をしないで下さい。
二階か・・・。中国でもいろいろやってるし、韓国側も下手な態度取ると思わぬ所から横槍が入りそうだから悪いようにはしないだろう。問題は彼自身が現地で何かやらかさないか・・・だな。社交辞令には 適任 それにしても300人の随行とは韓国撤退時の 嘆願の為ですか?勝手に変な約束してこなければいいのですが…

なお現行のホンダ車はすべて、給油口は左側だそうです。

 セルフ式のガソリンスタンドなどで給油する際に、給油口の位置がクルマの右側か左側か迷ったことはないでしょうか。【画像】右ハンドル、マフラー2本出しの「ベンツ」、給油口は? じつは、運転席にいながらにして、ひと目で給油口の位置を知ることができます。

昔はFRは右、FFは左ってのが多かった。2へーずいぶん前にTVでやってたわ後ろ側から見たときの判別方法はマフラーの位置とは逆側に給油口があります。ただし最近は左右にマフラーがあるクルマもありますが…
普通に覚えてない?一応、自家用と社用車は逆だけど流石に頭に入ってるなあ…ま、レンタカーとか代車のときに便利か。日産車は運転席側のことが多い。トヨタ、ホンダ車は助手席側が多い。違いはなぜ?知らなかった社有車やレンタカーに乗るときには便利そうだディーラーで説明を受けたことなかった
知らんかったわ自分の車は当然覚えてるけど、社用車や借り物の車はスタンドに入った時点でポコンっと給油口のふたを開けてミラーで確認してたwこういうのをもっと知りたいと読者は期待してる。何気ないマークでも便利だけど、あると助かると感じるのはレンタカー借りた時ぐらいだろうか
この事実、知っている人は知っている、知らない人は知らなかった… とはっきり別れるものですね。私は知っていましたが、自分の車しか乗らない人はこんなマーク見ないですからね、役に立つ人が限定されるからでしょうね。

婚姻は戦後最少の62万523組。

 厚生労働省は2日、2016年の人口動態統計(速報値)を公表した。 1人の女性が生涯に産む子どもの推計人数「合計特殊出生率」は1.44となり、前年から0.01ポイント低下。出生数が97万6979人と初めて100万人を割る一方、死亡数は戦後最多の130万7765人に上った。

こういう話を読むと私は専業主婦擁護派になります。「夫婦二馬力で働けばこんなに豊かに!」とは言いますが、男性並みに稼ぐ体力に加え、出産育児家事をこなせる女性なんているのでしょうか?そして妻が外でムリなく働けるよう、家事育児に積極的に参加する夫は、どれだけいるのでしょうか?そのうえ待機児童問題と、在宅介護問題が未解決のまま放り出されています。日本社会に、共稼ぎシステムは不向きなのではと考えます。夫が働き、その中で妻が育児に専念できた時代が、一番人口が増えたという結果もあるのだし。少子化対策こそ将来に繋がる極めて重要なことだと思います。
ハードル1 収入が少なすぎて結婚できない。ハードル2 結婚できたとしても収入が少なすぎて子供を作れない。ハードル3 子供が出来たとしても、一人に架かる費用が昔より高額になったため二人目を諦めるしかない。ほとんどの世帯は、度重なる増税によって最低限の生活費が増大しています。無理でしょ。

汐留の日テレのエレベーターが全然来えへん。

 ダウンタウンの浜田雅功(53)が28日放送の日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」(日曜後11・25)に出演。以前の放送で同局・汐留スタジオのエレベーターが遅すぎると苦情を申し立てていた件について、該当部署から回答が寄せられる一幕があった。

フリートーク好き!マジ突っ込みと思われるコメントが、普段のこの手のネタ以上に多くて面白すぎるなあ結構有名な話ですよね。エレベーターの頭(コンピューター)が悪いのかかなり待つらしいですね。
要は、ビルの設計 (エレベーターの配置計画?) に見込み違いがあったって事でしょ。フットの後藤が言うには日テレのエレベーターは山手線よりも待つらしいね。日テレ本社ビルにしてはエレベータ台数が少ないでしょ倍あってもいいくらいに思うけど・・・まぁこれは局ぐるみのネタでしょ。
局を交えた漫才ですね!中々面白いかと^_^複数基のエレベーターは、偶数基か奇数基かで違ってくる。奇数基は頭が悪いのです。日テレも奇数基なのでは。要はエレベーターが足りないという社屋の構造的な欠陥。これって社長とかでも待ってるのかな?
デパートでも毎階止まり誰かが乗り降りして結構時間かかるからノンストップエレベーター乗りたいもん。浜ちゃんの言ってる事わかるよ!

 既婚男性の3割が単身赴任を喜んでいるという調査結果が話題となっています。

 既婚男性の3割が単身赴任を喜んでいるという調査結果が話題となっています。もちろん7割は寂しいと回答しているのですが、3割を多いと見るか、少ないと見るかは微妙なところでしょう。 食品大手のフジッコは18日、単身赴任に関する意識調査の結果を発表しました。

旦那は転勤族。今は家から通勤してるけど始発終電生活。一歳の息子はパパをなかなか受け入れない。数日休みで一緒にいれば馴れるけど久しぶりに会うと元通り。子供に泣かれ可愛そうなパパですよ。会社は家庭を考慮して勤務先を決めてくれるはずだったけどそんな話どこかにいってしまった。
嬉しいなんて言って羽を伸ばしているような単身赴任者は、戻る場所がなくなる。奥さんは、仕事しながら子供の事、家の事全てをこなさなければいけない。近くに助けてくれる身内がいなければ本当に大変です。そうして子供が大きくなって手が掛からなくなった時には夫を必要に思えません。夫がいなくても生活が成り立ってきたんだから。奥さんと子供とつながっている努力をしないと忘れられてしまいますよ。子供を任された奥さんは本当に忙しくて大変です。つまらん経営者(管理者)が多いってこと嫁はもっと嬉しいそんなに遊びたいなら初めから結婚しなきゃいいのに…

 検査対象は、劣性遺伝子が二つそろって発症する遺伝病。

 将来生まれる子どもの遺伝病の発症確率を調べる検査サービスを、国内大手の遺伝子検査会社が来年にも開始する計画があることがわかった。 男女カップルの遺伝情報を調べることで、筋ジストロフィーやパーキンソン病の一部など約1050の病気の発症確率が把握できるという。

遺伝病というのは親にさかのぼって判定しないとだめなんだね。これからの人口削減時代において遺伝病100%は産ませないようになると思う。産みたかったらすぐ別れて遺伝病のないDNAで子作りしなければならない時代になるだろう。産みたくないのならそのままでよし。上流階級では、宅の結婚相手としてはふさわしくありません!てなことがおこるんだろうな。確率の段階が粗すぎない?100%の確率で発症する遺伝病なんて有るのか?
あるべきだし多くの親御さんの願いでもある。ただそれが一般化した時に発症した人に対する偏見と差別がないことが絶対の条件と思う時なかなかに難しい問題だと思います。自分は遺伝性の腎臓病(早くて50代で人工透析だそうです)貰ってるのでこういうのはアリだと思いますね。
それがどんな病気かにもよるよね。治療不可能な重い障害だったら知っておきたいと思うし、事前に分かっておくことで早期に治療できる場合もある。

 東芝は「売却は契約違反だ」と主張するWDに、入札の妨害行為をしていると批判。

 東芝は16日、半導体子会社「東芝メモリ」の売却を巡り、協業する米ウエスタンデジタル(WD)に入札の「妨害」をやめるよう警告していた問題で、WD社員による工場や通信網へのアクセスの遮断を当面見送った。

もはやドロ沼状態だな。原発輸出に積極的だった政府は他人事のようだし。求心力、忠誠心すら無くなった。もう駄目だな。懸命な判断だ
これ言いがりに近いからね、東芝の。SDがWDに買われた時、契約上、東芝の許可は必要なかった。一方、東芝がメモリー事業を売る際にはJVパートナーのSDの許可が必要。確かにWDは守秘義務契約を締結してないのかもしれないけど、いままで放置しておいて今さらと言うのは、契約違反を指摘された意趣返しとしか見えない。仲間であるはずの監査法人とかJVパートナーと無駄に対立しすぎなんだよ、ここの経営者は。米国をなめるなよ!っと言われているようだ。。。
そりゃ、遮断されて困るの、東芝メモリの社員だもん。親会社自ら、子会社の業務をジャマするとは、もはや開いた口がふさがらない。ケンカ吹っかけておいて、やっぱりダメでした。。ってコレ、WD激怒どころじゃ済まないよ?ぶっ潰される事も覚悟しておいた方が良い。火に油を注いだよ?

 父・克幸氏は元早大ラグビー部監督。

 早くも今秋のドラ1指名に踏み切る球団の名前まで報じられた早稲田実業の怪物・清宮幸太郎(17)。この怪物がさらに大成するために、何が必要なのか。清宮は夏までに高校通算100本塁打超えは確実ともいわれる一方、「あくまで練習試合も含めた数字。

話しが進みすぎ周りがどんなに望んでも、ドラフトのくじにかかってるからこんな議論はナンセンスだね。パ!パッとしないけど、指名打者オンリー!は、有りかも!
それは本人が決めることであり、他人がとやかく言う話じゃない。それに「大学へ行く」のを目標にしているから大学の附属というか早稲田実業へ行ったんでしょ?なんとなく楽天にいきそうな気がする・・・パ・リーグとはざっくりしてるなwドラフトの目玉はパに行くからそっちに行きそうな気はするけども周りがどこが良いとかダメとか言ったってこればかりはクジだからね。
まずは、走れる身体作りをしてほしい関係者が騒ぎ過ぎ。本人が決めることなのだから、そっとしておいてあげても良いと思う。まだ高校生だぜ。けっきょくはどらふとかいぎのくじびきできまりますから引き続き神宮球場を本拠地に…お待ちしております。
彼は早大進学だって!一軍で一塁手武内ってぐらいの深刻なチーム事情だからな清宮もノビノビ太

緊急着陸で運ばれた人、関空で出国をとめられた人…。

 日本の医療機関で受診した保険に未加入の訪日外国人が治療費を踏み倒すケースが後を絶たない。訪日外国人数が昨年初めて2千万人を突破し、国は東京五輪までに4千万人を目指している。ただ、それに比例して急病などで受診する患者数も増えており、未収金の発生を防ぐためのノウハウがない医療機関も多く、喫緊の課題となっている。

未納者は少なくとも2度と来日は出来ないようにしないとね。急患を見て見ぬふりはできないが、支払わないのは食い逃げと一緒だ患者のモラルも問題国別に集計してよ
その国の大使館に請求書を送りましょう。後は、その国の対応次第という事で・・。絶対泣き寝入りするな。日本の医療制度を崩壊させるな。旅行保険に未加入なら来日させるな。医療保険に入らないと訪日できないように知れば良い。
パスポートを取り上げるぐらいしな!クレジットカードを持たないで日本に来ているとは思えない。冷たいという人もいるでしょうが、カード払いできるかの事前確認デポジットとる、もしくは払えそうかの確認未払い状態での帰国は止めるとか地道に「とんずらは許さん」をやっていくしか・・・
クレジットカードも無いような、野蛮人を入国させてもいいですかね?持ってるけどうそついてるのかも知れませんね。国保悪用する外国人も増えているそうで、、、困った問題です。

運行開始後、青森県に停車するのは初めて。

 JR東日本の豪華寝台列車「トランスイート四季島」が3日午後、北海道から折り返し、青森市の青森駅に到着した。運行開始後、青森県に停車するのは初めて。県や市、県観光連盟など関係者が横断幕で乗客を出迎え、乗客33人は約4時間半の青森県観光を満喫した。

撮り鉄は追いかけて来たかな?
これはこれでいいけど俺みたいな貧乏人でも寝台特急に乗りたいんですけど?なんで通常の寝台車をなくした?本州のJRは経営が厳しいわけでもあるまいしこんなの企業努力でどうとでもなるだろ。金持ちは優雅に列車の旅いいですね乗客33人。出迎えた関係者35人。これで経済効果あるのかな?
元道民だが高級寝台列車何ていらない仕事終わってからその日に北海道に帰るのに飛行機と新幹線が間に合わず寝台列車だったら間に合うからよく利用していたから
ブルトレを残して外国人観光客にアピールすれば、絶対にかなりの需要があると思っていたが、すべて畳んでしまった。特に冬の羽越線経由青森行とかは、雪のない東南アジアの人達にとっては持って来いのソースだと、あけぼのに乗りながら、いつももったいなく思っていた。平手打ちを思いっきり喰らったかのような前面が平べったくみすぼらしい顔をしてる。四季島でなく「死鬼死魔」だ。

今後、馬渡には厳しい処分が待っているのは間違いない。

29日にフクダ電子アリーナで行なわれたJ2(第10節)の千葉×徳島で、14分に徳島の左SB馬渡和彰がボールパーソンを突き飛ばして退場となった。プレイを振り返ると、左サイドのオープンスペースに出されたロングパスに馬渡と千葉のGK佐藤優也が走り込み、いち早く到達した佐藤がタッチラインの外へ蹴り出した。

本人の行為もダメだけど、本人が非を認めて謝罪して場を納めたのに台無しにしたサポーターの罪は重い。ホームゲーム5試合くらい不戦敗にされても反論できないよ
水をかけたサポーターは今日中に名乗りでようね。後になると応援してる徳島などに多大な迷惑かけることになるよ。徳島の問題サポーターたちはこのボールボーイのSNSを突き止めて、更に攻撃しているらしいですボールボーイをこわもてのおっさんにやらせたらこういうことはなくなるんじゃないかな。
過程は色々な意見はあるだろうが、それでも暴力行為はダメだよ。厳しい処分を求めます。それが抑止力に繋がるんじゃないかな。選手だけで試合が出来る訳ではない。徳島の選手はこれから自分でボール取りに行け。プロは色々な場面で自分自身をコントロールできないとダメ。
最近はいくら試合中とはいえやり過ぎな行為は「ラフプレー」じゃ無くて「事件」として逮捕される事もあるし完全に言い訳できない。ましてや相手がボランティアの子供とか・・・

両番組の詳細な書き起こしは以下。

 フリーアナウンサー・古舘伊知郎さんのラジオでの発言をめぐり、インターネット上で批判が集まっています。ミュージックステーションに「けものフレンズ」声優が出演した時の様子に触れ、「ギンギンいらつくような声」「もうタモさんの興味のなさぶり」などとこき下ろしたものの、実際に番組を見ていた人から「番組内容と全然違う」「そんな場面はなかった」と“捏造”を指摘する声が相次ぎました。

古舘さんの発現は声優以前に、タモリさんに失礼でしょう。タモリさんはMステでもいいともでも、どんな若手の話もちゃんと聞く人。いいともではどんなゲストが来ても(それこそガチャピン&ムックが来ても)、ちゃんと対応して嫌味無くバラエティに昇華させてくれた。もちろん、ブラタモリでも本当は興味ないネタかもしれないけど、最大限に自分も視聴者もゲストも良い気持ちにさせようとしてくれる人だ。古舘さんのいうような発現をMステでするわけがない。たとえ内心で声優さんの出演が嫌だったとしても(たぶん嫌じゃ無かっただろうけど)、絶対にしない。コメンテーターならば、然るべき発言を。歪曲する発言で、そうなんだ?と観てない人はその言葉が真実になるからね。特に影響力のある人は。ツイッターとは違うのだから。
おしゃべりおじさんのナレーション担当って誰でしたっけねぇ…嘘をついてまで話を誇張したり脚色するようになったら終わりだな この人も。

政府は民間機で、できるだけ多くの日本人を退避させることにしているが、民間機が運航を停止したあとは、取り残された日本人をいかに退避させるのかが課題となる。

日本政府は、朝鮮半島有事を想定し、韓国にいる日本人の退避について検討を進めているが、自衛隊による輸送について、韓国側が消極的な姿勢を示していることがわかった。政府関係者によると、日本政府は、朝鮮半島の有事の際、自衛隊の航空機や艦船を派遣し、在韓日本人を輸送する計画について、韓国側に打診しているが、韓国政府は、日本政府との協議に応じる姿勢を示していないという。

この時期にこんな国に行く人は自己責任でいいんじゃない。反日韓国の拒否で自衛隊は使えず民間機は乗務員組合の反対で邦人救出が出来なかったイランイラク戦争を思い出せ。
簡単だよ。始まる前に退避すりゃいいのさ。しないのは自己責任。こんな国でオリンピック開催したら危険ですよ
韓国での有事の日本人に対する処遇は、不確実極まりない。国民感情によっては見捨てられかねず、ある意味中東やアフリカに滞在してる時以上に、守ってもらえない可能性大で、危険だと思うので、出来る限り今のうちに韓国からは退避しといた方が、後悔しない気がする。本邦国民救助拒否なら半島難民が先に救助されることはない。あらまぁ、大変だわ、そしたら、犬死にしましょうね、皆さんって感じかしら船ですら受け入れる気がないのか。とんでもないな。
その時が来たら終戦直後にあった引き揚げる人を襲ったりするのでしょうね。早く日本に避難しないと。あとは自己責任だね

コミュニティにおけるカースト問題には、さまざまなものがあります。

大人も子どもも、学校や職場、地域などの何らかのコミュニティに所属すると、その集団に独特な結びつきが生まれることが多いと思います。しかしコミュニティが大きくなると、そこにはさまざまな個性の人間が入り乱れるため、集団の中でも、より似たような特色の人同士が小さな集団を形成しがちです。

初期段階の集団は時間の経過で変化するんじゃない?スモールグループをカーストって表現したことば遊びなんだろうけど。自然発生する個人の人間関係はカーストを超越して、カースト以上の存在になるよね。むしろ気疲れの原因はこっちなんじゃないかな?もし人間関係に完全カースト制を成立できたら、みんな所属カーストの中で安心して過ごせるようになると思うよ。醜い性格のが必ずいるから。弱肉強食は何処でもあるそれを無くすためにクラス全員主人公の桃太郎全員手を繋いでの徒競走社会に出たら通じませんよ俺は違うけど、人は人と比べることで安心するからですよ
あやふやな「正義」で他人を攻撃する?排他的になるために「正義」をかざす?自分が可愛い。昔も今後も何ら変わりません。そんなこと言い出したら新しい集団が生じるときなんて全部差別になっちゃうじゃん。
やっぱり何かしらコンプレックスを抱えていて他人より自分の方が上と言うのを確認して安心したいのでしょうね。本当にできる人はマウンティングなんかしないと聞いたことがあります。下手な自信は良くないけれど自分を卑下して他人と比べるなんてやりたくない。でもきっとどこかで多かれ少なかれやってしまっているとも思う。

近所の小学校にすぐ避難をした。

2度の大きな揺れが人々を襲った、熊本地震。一時は最大18万人以上が避難者となり、避難所だけに収まりきらずに、公園やスーパーマーケットの駐車場にも人が溢れかえった。手段は、ほかになかったのか。熊本に残らず、「県外一時避難」を選んだ家族がいた。

家族を守るため、弱いとかそんな事関係ありません「逃げる」と「避難」は違いますよ。全く卑屈に思うことはない。防災意識の中、念には念で、家族を守るためでしょ。
人が死んでいるのに逃げるなんて、って言う人居るんだ⁈人が死んでしまうぐらいの地震だから、逃げなきゃいけないんじゃないのか…逃げる?生き残るために移動しただけだろ?それで実際に生き延びている。それだけでも凄い事だし英断だったんだよ。結果が出ている。
子どもや家族のためにそこから離れる事が可能ならばそれも「あり」でしょ!逃げる訳ではありません。逃げるんじゃなくて、頑張る場所を変えただけ。誰にも文句言われる理由もないし、後悔も後ろめたさも必要ない。
逃げて来た人たちをイジメることが人として「超弱いこと」あらゆる意味で地震災害の痛手から復活して欲しい。あの時の状況を考えれば県外避難も勿論有りですよ。自分も県外の兄弟から避難して来ないか!?と連絡がありましたよ。残る、県外に避難する、どちらも間違いでないと思います。

 作戦の主軸は2つ。

 国内の目が「森友学園」に注がれている間、東アジアには、深刻な危機が訪れていた。核とミサイルをおもちゃにした「お坊ちゃま」の暴走に、トランプ大統領は怒髪天。「金正恩」斬首作戦が実行されれば、日本経済も「打ち首」寸前で、逆風の大嵐が吹き荒れるというのだ。

どうなっても韓国人難民とかも受け入れて欲しくない。来て欲しくない。中国に逃げてね実行ならば、辻元氏はまだ北に送金ですか?
金だけを殺すなんて出来るのだろうか?相手はそれをさせない様に生きている。内通して殺害出来れば良いのだけど…。日本はEUではないのだから、難民など一切受け入れる必要はない。。。
経済も大事だけど完全の上で経済が成り立つ訳で。ミサイル突き付けられて生きていくのか、今ミサイルを取り上げるのかだから黒電話の排除も含めて議論とかでなく備えなければね。こういう事態でも民放と同じく浅田真央報道を選ぶというNHKは酷いね。中国が、彼を消せれば良いのですが。中国もそんな力ないでしょうね。核実験したら、米国は攻撃開始するのでは。
ピカドンに比べりゃ経済なんて大した問題ではないな。開戦は遠くはない…国会も呑気に森友などの小さな問題でゴタついている場合ではない
NHKは何してる 受信料だけ踏んだくって国防上の危機を報道しないおそらく政権からの圧力、言論統制だろういたずらに国民の不安を煽らないと言う配慮だろうスマホもいじらないお年寄りは何も知らないこれでいいのだろうか

 多くをオーナー側が用意するパターンでは、売上総利益の43%をセブンに支払います。

 コンビニ最大手のセブン-イレブン・ジャパンがフランチャイズ店のオーナーから徴収するロイヤリティを1%引き下げると発表しました。これはコンビニ業界としては衝撃的な話なのですが、いったいどういうことなのでしょうか。

コンビニ経営は現代の蟹工船。 もしくは奴隷制度。おでんにコーヒー、ドーナツ…どんどん増やしていって、失敗しても本部は痛くも痒くもない、ノーリスクハイリターン商法。
ネットで批判じゃなく、セブンイレブン本部に行って批判したら良いのにな。住所わかってんだからなセブンのお客様はオーナーですお客さん! こんなこともできますよ!あれもできますよ! これも売ってます!え? あれが欲しいって わかりました! やらせます大丈夫です うちの奴隷どもは優秀ですから!
昔ほど儲からないコンビニ経営飽和状態の昨今、セブンイレブンの近くにセブンイレブンが出来て売り上げが下がる話も聞く宅配便業界のように、これからは24時間365日営業は限界を向かえる。様々なサービスで「近くて便利」なんて宣伝されても店舗オーナーにとって相当負担。契約更新しないオーナーが続出すると思う。
1%少なすぎ、もっと下げてあげなよ。

 この頃、浅田の体には変化が訪れていた。

 4月10日深夜。突然の引退発表は、世界を駆け巡った。朝刊は一般紙でも大きく報じられ、スポーツ紙は全紙一面。11日のニュース番組は、朝からずっと彼女のことばかり伝えている。緊急特番も次々に発表され、ツイッターには彼女の名前がこれでもかというほどにあふれている。

悲運の女王などと誰呼んだ?失礼です。真央ちゃんは挑戦し続けただけで翻弄なんかされてない あえていうなら隣の国の体の硬いスケーターと同年代だったことだけが悲運
五輪に翻弄って。自分で望んで選んだ道。見てるだけの他人が今更とやかく言うことではない。やっぱり、ポストセブンは半島紙だったキモチワル不愉快なタイトルですねとても失礼だと思います
悲運?真央ちゃんが悲運だったと言いましたっけ?努力を惜しまず全てを乗り越えてまっすぐ進んだ真央ちゃんはみんなから愛されています。あのときこうだったら・・なんて、誰にでもあること。現役中も誰かと比べて嫌なことを言われたり、試合直前の大事なときにくだらない質問を受けてきたりしたけど、引退してもなお意地悪くいうマスコミはたくさんありますね。国民は真央ちゃんの幸せな未来を応援していますよ。頑張って苦しんで今の真央ちゃんがいるんだよ!悲運というか、あえてリスクの高いトリプルアクセルにこだわってメダルを逃してきただけじゃないかと。

 最大の課題はメモリー事業の売却だ。

 東芝が2度延期した2016年4~12月期決算の発表を終えた。ただ、17年3月末に負債が資産を上回る債務超過に陥ったことは確実。財務を改善するため、主力の記憶用半導体フラッシュメモリー事業を売却するほか、海外原発など不採算事業の切り離しを進める必要もある。

いくら同盟国と言ったって、アメリカへの技術流出は避けたい。「東芝」はなくなるんだ。半導体のこしてインフラ売ればいいのに…
原発事故で懸念されるのは、被害補償である。日本の原発でチェルノブイリ級の事故が起こった場合、その損害額は数百兆円に昇るとみられているが、現行制度では、電力会社には千二百億円の保険加入義務しかない。実際、福島事故では今もなお多くの避難民の方が十分な補償を受けられず苦しんでいる。そこで、再稼働の条件として、稼働する原発に対し電力会社の全社員及びその家族が各人数億円規模の保証を締結することを提案したい。一見厳しい条件のようだが、再稼働について国民の理解を得られる自信があるなら、家族を説得することなど朝飯前であろう。(私が家族の立場なら即絶縁するが) もちろん、首相や関係閣僚及びその家族・秘書の方々にも原発保証に加わっていただきたい。その位のリスクを背負った上で再稼働を決めるのが、真の覚悟ある決断である。

 長島氏は離党届を提出後、会見。

 7月の都議選を前に、民進党の蓮舫代表のおひざ元・東京で続く「離党ドミノ」が深刻さを増している。10日、東京選出の長島昭久衆院議員(55=比例東京ブロック)が、離党届を提出。党方針への不満が根底にあり、「遅きに失した」と、ぶちまけた。

民進党、早く溶けて無くなってほしい。連合を選ぶか共産党を選ぶか? 朱に交われば赤くなる共産と組むことを視野に入れていた時点で、分裂か消滅かとは思っていたけどね…。やはりというべきか、何というか。
民進党解体へカウントダウン開始ですかね。蓮舫では死に体ですからね。てか誰がなってもか。天皇制を否定するような党と手を結ぶなんて、正気ではない。結局、民進の本質は選挙互助会なんだよな。
基本的には、野田の大きなミス。党首選択も、路線選択も大きな間違いだった。日々やっていることが幼稚で、学芸会のようだ。実に正しい判断数を稼げば良いというものではない。
今、離党すれば、好感度が高まるでしょうね。理由も「共産党に同調・共闘するような民進党には、いられない!」「代表が中国共産党のスパイの可能性が高いから。」と、正論を吐けるし。急いだ方がいいでしょう。「政党なんて人数集めりゃいいんでしょ」って勘違いしてる現政権に対抗する為に足りないのは数だけではないのだよ何回負けたら学習できるの?

投手として一から調整することになるかと聞かれ、福島チーフトレーナーは「そうならざるを得ない」と明かした。

 8日に左太もも裏を肉離れした日本ハム・大谷翔平投手(22)の前半戦中の投手復帰が厳しくなったことが9日、明らかになった。昨秋に痛めた右足首の影響で3月中旬から投手での復帰に向け慎重に調整を続けてきたが、戦線離脱し計画は白紙に。

全力疾走禁止なんて無理な話だったよ。そんなこと意識していたら野球できん。全力で走るの禁止で試合に出させてた監督おかしいよね。完全に治るまで無理な事はさせないでほしい。
完全に治ってからの 復帰を願いたい あ〜ぁ…全力疾走禁止って言っても本能で走っちゃうでしょ…。「全部俺の責任」で片付けられる問題ではない様な。何かこれ大谷の野球人生狂わせそうな気がする。来年メジャーを意識しすぎるなよ。
監督は責められても仕方ない。免罪符のように、「私の責任です」と言うのはいい加減にして欲しい。走れない選手をオープン戦から使い続けた監督に疑問大。これは中畑の言い分が完全に正しい。これで来季のメジャー移籍はかなり厳しくなったな。
張本の「野球生命ダメになるかも」は大げさだとしても、今年一年は満足に活躍できないだろう。そもそも「全力疾走禁止」なんて言ったところで、試合に出ている以上そんなことは聞けない。それをわかって言ったとしたら、栗山ってのはとんでもない悪人だな。

長野の課題については「それは本人に話をしている」とした。

 「阪神-巨人」(8日、甲子園球場) 巨人・高橋由伸監督(42)が8日、長野久義外野手(32)を今季初めてスタメンから外した。降雨ノーゲームとなったこの日の相手先発は青柳。昨季9打数無安打という相性に加え、今季ここまでの打率が・154。

思い切って二軍での調整もありだと思う。それくらい調子が悪い。本来はWBC にも選ばれるくらいのレベルだと思うんだけどな…。老け込むにはまだ早いぞ。今の巨人で一番怖くないバッター
最多安打取った時は坂本と共に巨人を担っていく選手だと思ったが…後数試合交代しながら起用してダメそう思い切って2軍で調整させてくれ。ちなみにロッテは、3番・4番・6番が打率1割台。もう、笑うしかない。いいと思う。今の長野は打てる気しない。村田コーチより、こっそり阿部に指導してもらった方が早いよ。
長野選手は二軍調整して出直した方が良いと思う!調子の良い選手がその穴埋めができるのでチームの為にも良いと思うね!調子が上がれば、また一軍で起用されると思うので焦らず、まだ始まったばかりなので、じっくり調整してからの方が良いと思うね!こういう決断を今年の高橋監督には期待します!
ノムさんが良く解説していたけど、天才肌ゆえ、細かい野球が出来ない選手で、状況に応じたバッティングが出来ず、何でも初球から振りにいく。試合が終わっていの一番に呑みに行っていたツケが今きているのだろう。下平さやかと結婚してから調子は下がっていることは確か。

 日本とアメリカの違い。

 米MLBのカブスから6年ぶりにソフトバンクに復帰した川崎宗則内野手。現在は、ウエスタンリーグの試合に出場しながら、ファームでの調整を続けている。時差ボケの解消など、コンディションを整えながら、日本球界の投手への適応を図っている段階だ。

コーチが言ってるように本人の感覚の問題だから、すぐに対応できる場合もあるだろうし、なかなかしっくりこない場合もあると思う。でも、色々な環境でプロとしてやってきたんだからきっと、すぐに対応できるようになると思います。
マイナーが長いからとか、シーズン通してやってないとかは関係ないでしょ。場所はどこであれ毎年一年通してシーズン送ってるんだから。マイナーとメジャーを行ったり来たりさせられた分臨機応変に対応する力も持ってると思うし、夏頃には間違いなく戦力になってくるね。藤井康雄コーチこそオリックスの監督をすべきと思う。頑張ってほしいね!活躍できると思うし、活躍してほしい。松坂より活躍してくれれば、文句ないです
間が長い投手はちょっと。審判が注意した時期があったし、試合時間を短くする活動もあったもっとぽんぽん投げてくれ。日本のプロ野球を知らない外国人ならともかく…元々、日本プロ野球で活躍していた選手なんだから、加齢の衰えがなければ大丈夫でしょう…

【漫画】「男性保育士」はこちら。

 男性保育士は園児のオムツ替えしちゃダメ?。ツイッターに投稿した漫画「男ってやつは」が〝30秒で泣ける〟と話題になった漫画家・吉谷光平さんが描きました。【漫画】「男性保育士」はこちら。〝30秒で泣ける〟と話題になった「男ってやつは」も掲載

ロリコンの事件が多いから、保護者の疑う気持ちもわかる。てぃ先生の保護者の不安に寄り添い、解消しようとする気持ちが素晴らしいと思う。こういう先生が、子供の気持ちにも寄り添う事ができると思う。男の先生のダイナミックな遊び、子供は大好きです。それに、何かあった時、男の先生がいるのは、頼もしい!てぃ先生をはじめとする男性の保育士さんの活躍を期待しています。
最近何かと物騒で 保育園に変な人が入っていったり・・とかの事件もあるから そんな時女性だけよりも男性もいてくれた方が頼もしいと思う。小さい子供はダイナミックな遊びも大好きだし。男性が幼女に対して・・・な話ばっかりよく聞くけど逆に女性が小さい男の子に対して絶対的に何もおかしなことを考えないとは言い切れないじゃないか・・とも思うし。何しても すべてが最近もともと持っている性格というか 子供のまんま大人になったみたいな 自分の欲求を抑える事が出来ない人が多すぎ。気になるなら 預けないって選択もある。自分の実母や義母に見てもらうとか、保育士がある意味信用できないと思うのであれば信用できる友人を作ってお互い預けあうとか・・・預かってもらうってだけで すでにリスクがあると思う。保育園側の配慮も必要ではあるかもしれないけど、何かとおかしな世の中になってきてしまったなと思うこの頃です。

少し配置を考えてみる」と中継ぎなどへの配置転換を示唆した。

 (セ・リーグ、中日3-3広島=延長十二回規定により引き分け、2回戦、広島1勝1分、5日、ナゴヤD)森監督は九回に1点リードを守りきれなかった守護神・田島について、「病んでいるのかもしれない。でも、投げさせないわけにはいかないからな。

公式戦は2試合連続でセーブ機会失敗だが、直前の楽天とのオープン戦も1点差で2失点してセーブ失敗。そりゃ3回連続で失敗すれば監督の信頼も落ちるわな。
チームの連敗も田島の救援失敗も昨シーズンから続いているんだよね何か月も勝ち試合を観てない気がするせめて中継ぎ、抑えだけでもしっかりすれば勝負になるんだろうけどなぁ。駒不足にも程がある。チーム自体が病んでるかもね
もともとセットアッパーだし適性はそこ田島が7.8回のどちらか投げて押さえがしっかりしているのが理想だったが、チーム事情がそうさせてないだけ病んでるというより明らかに調整不足でしょう。監督コーチはキャンプとオープン戦で何を見ていたのか(;・д・)
谷繁さんの時は、『落合GMの人選』て事で負けてたけど。。。今年は何が原因かな?もう、強いチームだったのはだいぶ過去の話。せっかくだから岩瀬投手に期待したら?本人も勝負の年でしょ?

利用者が家にいない場合、返信で不在を知らせてもらうことで配達の無駄を省く。

 楽天と日本郵便は荷物の再配達を減らすため、ネット通販の利用者が留守中に荷物を置いてほしい場所を指定できるようにする。荷物がむき出しにならないことが条件で、「軒先の洗濯機の中」や「隣の家」といった指定が可能になる見通し。

結果、昭和40年代はいろんな意味でいまより進んでいたな。最も自己責任なんだろうけど、配達人の性善説で成り立つ話だよな。過去に隣家に荷物が投げ込まれて、隣人が届けてくれたこともあった。時代が違う。
これは、無理かも。隣のウチほど信用できないものはないですっ! 笑もしそんな設定したら、逆にドライバーさんが大変じゃん?
なんか異常に宅配配慮の雰囲気になってきたなあ。どんどん拡大。再配達をなくしてCo2削減なんて、元々純粋に労働問題だったんじゃない?もうネットでは買い物できないなそういう時代じゃないんですけど。それが冷蔵や冷凍品で代わりに受け取った家の冷蔵庫冷凍庫に余裕が無かったら、どうするの?
昔、不在時は隣り近所が預かった時代もあった気がする最も今では考えられない。ちょっと待て!なんでもありになりすぎ!これはアイデアではない、仕事の怠慢だよ。私は宅配業だけど、これはしっくりこない。

赤ちゃんを恋人に例えて表現。

 手間ひまかけて作った料理を払いのけて「気分じゃなかったから」。トイレに行こうとしたら「俺を置いてどこに行くつもりだよ!」――。こんな恋人がいたら絶対イヤだ!と思ってしまうような漫画が、ネットで話題になっています。

あんまり「大変」とか「過酷」とかき立てない方が良いのでは…?私の時代は楽しいマンガが多かったから、子育ては大変だと感じませんでした。今のお母さんは情報が多すぎて、逆に自ら「過酷」に追い込んでるような…
育児の大変さは当事者である母親にしか分からない。男は所詮、育児は自分の仕事だとは思っわてくれないし、手伝い程度にしか思ってないから。だけど、育児は大変なものだと理解して協力してくれる姿勢が必要。本当に育児は一人ではできません。虐待や育児放棄が起きる前に誰かの手助けが必要。
漫画にするとおもしろいと思えるのはなぜ笑。実際体験したらもーほんとにやだ!って思うのにな。5歳と3歳の子供いるけど、だいぶ落ち着いて最近は楽しいと思える様になった。まだまだ続く育児。世のお母さん達、一緒に頑張ろう!あ、お父さんもね。まさに次女が恋人の様に…重い愛(笑)毎日何通もラブレターがくるし、永久保存命令。金魚のフン。5才だから、そろそろ変わってくるのかなぁ。

でも、実はその頃、“外野”では中畑清前監督が「筒香を育てたのは俺だ!

ついに開幕した今シーズンのプロ野球。過去のWBCイヤーも、代表選手たちのシーズンはくっきりと明暗が分かれた。24勝0敗の田中将大(当時、楽天)のような大活躍もあれば、松坂大輔(当時、レッドソックス)のように無理がたたり故障に至るケースも…。

その松井を呼んだのは中畑。筒香を試合に出した中畑監督が育てたと言えないの?イチローでいう仰木監督みたいにさ。
やはり一番は、本人の努力と素質でしょう。中畑さんが使い続けたことも、松井さんからのアドバイスも、確かに影響あるかもしれませんが、一流選手は、皆、そうではないですか。筒香、本人以外が、言う話じゃない。中畑は根気よく使ってた。巨人にはその我慢が足りない。それぞれの指導者の良いところを吸収して最終的には本人の絶え間ない努力により今の筒香が誕生したと思います。
監督はミスや失敗してもチャンスを与え責任を被るのが仕事。使い続けた功績も大きいし筒香本人の努力と持ってた才能の開花。それが実を結んだで良いじゃん結局は、自分の努力きっかけや努力、素質、色々あるけど、なんにしても結果でしょ?今、筒香が凄いそれでいいじゃん♫技術は松井からスタメンを外さなかったのは中畑どちらにも世話になったでいいんじゃない。

■平均視聴率トップ3はすべて木村拓哉と松たか子の共演作

 ある時は“トレンディ”な俳優たちの恋模様にヤキモキし、またある時は両親を失った6人きょうだいたちの強い絆に涙を流し……。移り変わりの激しいテレビ業界で、つねに話題を提供してきたフジテレビのドラマ枠「月9」が’17年4月に30周年を迎える。

なんだかんだ言ってキムタクに頼ってきたメディアたちがいたことの事実は変えられない。どこかの事務所のいいなりになり、過去の成功のときのスタッフを入れ換えた。そんな会社に良い作品がつくれるとは思えない。
フジテレビには期待しない恩を仇で返す会社には愛は感じないそんな会社にいい作品は もう生まれないこの成功体験があるから苦しんでいるように見える。改めてですけどやっぱり木村君は凄いですね。ロンバケ、最高だった。男の俺は、あれからキムタクが好きになった。
木村拓哉はキムタクしか演じれないとマスコミは騒ぐが、時代は20年それを求めていた事実がある。
確かにあの頃は、月9は面白かった皆夢中だった。カッコいい、ステキ、憧れていた。いつの間にか、何かちょっと違う、面白く無い、でも、月9だもの、観なければ・・・・.。気が付いたら月9のチャンネルは無くなっていた・・・・・。時代に会わせて番組もかわる。土曜ワイドがなくなったように。。

最終的に5位まで浮上した。

 フィギュアスケートの世界選手権が日本時間1日、フィンランドのヘルシンキで行われ、女子フリースケーティング(FS)では三原舞依(神戸ポートアイランドクラブ)が197.88点をマークし、5位に入った。樋口新葉(日本橋女学館高)は188.05点で11位。

たたくのは選手じゃない。スケ連だよ。三選手はよくがんばった。特に本郷選手。3ヶ月で5試合とか鬼すぎるわ。。三原選手よかった〜15位からのごぼう抜き
強化部長は解任だ。こんな結果になって、金と選手を使い回してる役員が責任を取らないで、どうすんだよ。予想以外に検討した。たらればだけど三原選手のショートが…樋口のフリーが…本郷選手はくるぶしを痛めながら今年に入って5試合、大変だったと思う。
舞依ちゃんすごく良い出来で思わず涙。TESはトップレベルなので、あとは良い試合を重ねてPCSを上げていけばロシア勢とも十分戦えます。頼もしいです。枠に関しては、結果を見ると非常に惜しかった。3枠確保まであと少しだっただけに残念です。ただ枠は減りましたがフィギュアはシーズン毎で選手の仕上がりが本当に分からないので、全員にチャンスがあると思います。頑張って欲しいです。
確かに3枠とれなかったのは痛いけど、逆に考えれば日本の女子フィギュアはレベルアップできるチャンスの時。だってロシアだってそうだったんだから。オリンピックは宮原、三原、本田、坂本の戦いになりそうですね。気持ち的には真央ちゃんにも頑張って欲しいけど。樋口はないわ。

店の教育方針をネチネチ指摘する顧客

 「お客様は神様です」の本来の意味を知っているのか知らないのか、自分の行動を正当化するための文句として使おうとするモンスター顧客。関わる従業員の心身にストレスを与え、ときに店や会社に損害を与えることも……。

ここまでくると病気だろうと思うよモンスター顧客は得るものが全くないモンスターというより、クレイマーである
「警察沙汰になると店のイメージが悪くなる」は、違う気がするが。逆に「ちゃんとアホには対応してくれてるんだ」と感心してしまう。長い文章の割には、解決法が見いだせていない。医療現場はもっと凄いよ。店はもっと強気でいいと思う
クレーマーは教養と育ちの問題が大きい。こうした事例を見ると警察に連絡すべきと思うが、会社としてはそれも難しいのかも知れない。ここ10年くらい、企業もクレームを極端に恐れてる。これも問題だと思う。クレームを起こした社員をクレーマーから守ろうという意識が無く、クレームを起こしたことの非を責めるに終始する傾向にある気がする。法律で規制し、厳しく罰すべき。ゴネ得を許してはいけない。
電車に乗るとき、仕事上で人と接するとき、自分の利益だけを優先し他人のせいにしたり、攻撃したりする人が本当に増えていると感じる。いつも思うのは、そういう人は全く理屈が通じない。

「彼(アロンソ)は苛立っている。

 フェルナンド・アロンソとマクラーレン・ホンダとの現契約は2017年末で切れるが、チームはさらに長期契約を結ぶことを望んでいる。一方、メルセデスは、ニコ・ロズベルグの後任としてアロンソと交渉したものの、契約問題が障害になったと明かした。

マクラーレン・メルセデスになってもチャンピオン争いは厳しいと思う。メルセデスに移籍したほうがいい。申し訳無いが、今のマクラーレンにはタイトル争いをする力は無いと思う
ここまで移籍下手なドライバーも珍しいなフェラーリの時代がはじまったよアロンソに任せます。
5年間飼い殺しか!?一気にトップチームでタイトル候補か!?答えは後者だろうな^^;ここ数年から今現在を見て、そして今後を考えてもマクラーレンの復活はちょっと先が見えないな来季こそメルセデスに移籍して欲しいが、それこそボッタスの成績しだい。それとハミルトン&アロンソの超強力ラインナップをチームが制御できるか?制御できると判断するのか?うーむ。厳しいかな?
アロンソも難しい選択だな。マクラーレンホンダのままでも、マクラーレンメルセデスになってもチャンピオンを狙える位置にくるとは予想しづらい。かといって、メルセデスに移籍してもメルセデス最強時代がまだ続く保証もない。(他チームもだいぶ接近してきたし)フェラーリが強くなってきたけど、古巣に戻るとも思えない。レッドブルはお抱えドライバー以外は乗せそうもない。一見八方塞がりのようにも見える。個人的にはこのままマクラーレンホンダに乗っていて欲しいけど表彰台の常連のアロンソ見てみたい。

 キッチン収納の売り上げが激減している。

 キッチン収納の売り上げが激減している。 家具新聞が発表している生産出荷統計によると、2015年の食器棚の売り上げは、5年前に比べて2割も減少。少し前まで食器棚やレンジ台などを上手に活用し、台所周辺をすっきりさせるのは主婦の腕の見せどころとされ、「収納の達人」という言葉まであった。

それよりDIYブームじゃない?
違うでしょ。今は100円ショップとかでもDIYのレベルが上がってるし、高くてセンスの悪い既製品より自分好みにカスタムする人が多いよ。それに昭和の主婦は買い溜めしてたけど、今は通販も即日届くし必要最低限の収納があればいい。鍋やフライパンも、取っ手が取れて重ねられたり、圧力鍋の使い回しとか、コンパクトに済む。台所が進化してないだけ。インスタに没頭する人って他人と比較したがるから不幸な思考回路だよな。どっちだっていいそれは違うと思う売っているもののセンスが悪いからだと思う。安っぽいし割に高いものばかりだし。
今の時代は、見せるのが流行りなんですね。私は、キッチンの周りのゴチャゴチャが嫌で何も置かないようにしてるのが好きです。キッチン用品も最低限にしてあります。お金がないからかも。食器棚 お高いですもん。そして 一回買っちゃうと失敗したーと思っても買い直せない…だから。

総務大臣賞も、高市早苗総務相に直接お願いしている。

 森友学園問題でその名が取り沙汰された安倍昭恵夫人(54)について、総理は「私人だ」と言い張った。だが、昨年3月の「全国高校生未来会議」なるイベントの開催にあたり、「安倍昭恵さんから、未来会議をバックアップしてほしいという打診があった」と、文部科学省の関係者は証言する。

あなたに投票した人は0人です。この人完全にアウト。御姑さんに叱られてくださいw私人(の活動)に国費で秘書やオフィスが提供されているのはナゼ?理由が総理夫人、だったら明確に憲法違反でしょ
自分が関わったグループに、文科省に自ら電話して表彰状を上げさせるなんて、私人の私には出来ません・・もう、この人の写真見るだけで、不快。自公政権には何も期待できません。この「全国高校生未来会議」の主催者がインタビューに答えていたがなんか胡散臭かった
いろいろと突かれ叩かれ試練ですね。良かれと思ってやっても結果的に脇が甘かったと言える。立場のある人やその近くにいる人たちは、よく考えて行動し強力な箴言が心に必要だという事ですね。やはり、何べん見てもE.T.にそっくりだこの人。最近見慣れて来た自分に気がついた—しかし最初見た時は衝撃的だった。ダメだこりゃ(ToT)
私人でも、力があれば公人的活動ができる。力がなければ、私人で終わる。その力の源泉は、総理夫人という印籠。

 ◆高木 京介(たかぎ・きょうすけ)1989年9月5日、石川・能美市生まれ。

 巨人は27日、野球賭博問題で日本野球機構(NPB)から1年間の失格処分を受けていた高木京介投手(27)と育成契約を結んだことを発表した。【写真】謝罪会見の時と風貌が少し変わったような… 高木京は復帰会見で「非常に罪は重い。

かなりのブーイングもあるだろうが頑張れば良いよ。そんなことはない補強した選手達より活躍しそう
復帰を認められなかった他の奴は、「何でこいつだけ」と思ってるだろうな。4ヶ月近く認めなかったのに、結局は将来性とか実績かよと思ってるだろうしな。巨人に高木が再犯しないように監視する体制が整ってるようには思えないんだが。
イヤ別に野球やっても罪が消える訳でも贖われる訳でもないと思うんだけどね「活躍して、迷惑かけた球団に少しでも恩返ししたい」「今後野球賭博に選手が関わらないよう、球界に啓発や運動にも貢献したい」くらいじゃないかな今年巨人の救世主になったりして……野球をして償うとか意味がわからない。いばらの道だが野球で汚名を返上するしかないのは本人がわかっているはず。覚悟の上での再契約なら頑張れと言うしかない。
他の3人との違いがわからない。関わり方とかあるけど最後まで黙っていたのは高木だよね?復帰させる必要ないと思うけど。(最後人が高木に話すなって言われた情報もありますが)

●勝手に合鍵を作られていたら?

恋人に合鍵を渡しても、勝手に侵入されるのは嫌だという人も多いのではないでしょうか。インターネット上のQ&Aサイトにも、合鍵で彼氏の自宅に入り、ご飯を作ったり、家事をしてあげたりしたら、彼氏が怒ってしまった、というエピソードがありました。

勝手に人に合鍵渡してん何言ってんの?と思った。げっ!もしかして帰ったら待ってるかも…。彼女いないけどなんのために合鍵をわたしたんだ、ということになる。弁護士ってヒマなのか?
鍵をなくした時用の管理者として考えているなら別だけど、普通は合鍵渡した相手は生活の一部を共有する相手と思うただ、親しくても触って欲しくないものはあるだろうし、一言確認するようにしたらいいかもね
勝手に合鍵を作るのはもちろん駄目ですが、自分から渡しておきながらその言い分は自分勝手ではないかと…ですが、この彼女の感じをみたら、掃除や料理した自分に酔ってる自己満足って気もするので、親しき仲にも礼儀って大切かも知れませんね…そんなことで怒るって法律云々よりも恋人関係解消の危機に瀕していると思った方が良い気がする???入っても良いから合鍵渡してるんでしょ?それとも家に入っては良いけど何も触るなって事?
そんな男とは別れましょう。互いの幸せのために。

しかし彼は冷静さを保ち、非常に悔しく、緊張を強いられる状況のなかで、優れたラップを走った。

 2017年F1オーストラリアGPの土曜予選で、マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソは13位、ストフェル・バンドーンは18位だった。【関連写真】ストフェル・バンドーン(マクラーレン・ホンダ)は燃圧のトラブルのため、Q1で敗退する結果に アロンソはQ1で12番手タイムを記録、Q2に進出し、最終的に13位となった。

こんな結果になるのは分かってはいたけど…エンジンもエンジンだけど…シャシーもイマイチだしなぁ。それでも頑張って欲しいな!ホンダには!
最初から遅いと分かっている車でも頑張らないといけないドライバーというのも可哀想です。もっとモチベーションの上がりそうな車を用意してあげて下さい…思ってたよりましだったぐらいではダメなのです。マクラーレンは、今後衰退していくのかな?ホンダが万が一、チームを変えたらスポンサースカスカですよね?少しでも期待した私がバカだった。今シーズンお疲れ様でした。
今のマクラーレンは没落貴族っていう感じだなぁ。タイム差が論外だよねやっぱり遅い明日の結果はどうあれ遅いのは事実だよねぇホンダを独占してるのか、ホンダがマクラーレンと独占しるのか知らないけどやっぱり複数チームと組まないとねぇ
まぁーホンダもパワーがないが マクラーレンの車体も表向きはいいことばっかり言ってるが 本当の所はどうでしょうか?テストの時も結果的には PUが表向きは悪いようなイメージがあるが その原因は車体にあるかもしれない。仮にテストの時点でPUがトラブルなしでこなしていたとしたら 逆に車体の欠点が出ていたかも アロンソも原因はホンダだ!って言ってたがマクラーレンもアロンソも言ったから ずに乗ってコメントしてる気がする。

 検査は平成14年以降に10万件以上行われたが、影響を受けた患者数は不明。

 臨床検査会社エスアールエル(東京都)は24日、医療機関から依頼を受けて行う白血病の遺伝子検査の結果に誤りがあったことを公表した。検査の基準となる物質の不具合が原因で、医療機関が治療法や治療効果を正しく判断できなかった可能性がある。

H23年以降に増えて7万人ぐらい処理してたら気付いたのだろう。残念というしか。。。これで命を左右された白血病患者がいたら重大ですがんば
この三流新聞社みたいに、エスアールエルとエスアールを間違えましたじゃ済まないからね命に関わるものに不備があっては絶対にダメだと思う。ガンに個性があるように白血病にも個性がある。検査結果の不備は命に関わる。やり直しも含め、徹底調査してもらいたい。ダメだこりゃ。大丈夫か?
タイトルと1行目で企業名が食い違っとるこれは、間違った、では済まされない。SRLってかなり大手な気がするんだけど。少なくとも私が行ったことのある東京の病院はどこもここに検査依頼してる。
これってプロトコル決めるのに大事じゃないの?10万人が影響受けてるかもってかなり重大なミスでは。間違えちゃいました不備がありましたで済まされる問題じゃないよね?好きだったのでショックだ。恐ろしい話だなぁ…

これが久保にとって代表3試合目での初ゴールになった。

 ロシア・ワールドカップへ向けた勝負の一戦は、FW久保裕也の先制ゴールとMF今野泰幸のゴールで2-0と快勝。所属クラブで出場機会を失うFW本田圭佑と、負傷離脱の主将MF長谷部誠の代わりに送り込まれた選手が2ゴールを決めており、バヒド・ハリルホジッチ監督の采配がズバリ的中した。

気持ちいい試合だった!でもオマルうめーなー。大迫の影の活躍、なかなかすごかったと思う今野の動きは以前の代表時代より良かった!長谷部の17番を背負って、本当に素晴らしかった!
川島が効いてたかもね今野もいい仕事した勝てて良かった今日の吉田はほぼ完璧だった。早い出足で攻撃の芽を摘み、マッチアップも負ける気がしなかった。凄い。タイ戦もしっかり完封してもらいたい。
個人的に今野MVPかな。長谷部が復活したら今日の山口のところに入って、今野と原口のトップ下とか見てみたい。あとは斎藤学。今野は本当にお疲れさまって感じです!今野がいきいきしてた。守備のイメージがあるけど、攻撃のときのポジショニングが上手いね。やっぱり試合でて点取ってるやつはしっかり代表でも点とるわ。
香川はパス出しにくそうだったね。本田はもっと走れ。壁の選手壊しにいってたな笑結局は川島の安心感は大きかった。大迫の怪我は心配だけどタイ戦もチーム一丸で勝ってくれ。

世界一奪回への挑戦は4強で幕を閉じた。

◆WBC ▽準決勝 日本1―2米国(21日、ロサンゼルス) WBC日本代表は準決勝で米国に1―2で敗れ、今大会初黒星を喫して、決勝進出を逃した。6戦全勝で勝ち上がってきたが、日本の大会史上最少となる4安打と打線が沈黙。

タイトルがカッコよすぎる。小久保監督最高かよ!いい試合だったよ。お疲れ様
負けた責任‥‥そうですよね。信頼して選手達を起用してきたトップである監督の責任ですよね。でも、小久保監督は素晴らしい監督だったと思います。前評判は良くない中、文句ひとつも言わず戦ってベスト4、欲を言えば優勝して欲しかったですが素晴らしい結果だったと思います。勝った時は選手のおかげで負けたら全て監督の責任。当たり前だけどいいチームですね
WBCよりシーズンの開幕の方が待ち遠しく思っていたが毎試合激闘でホントに楽しめた。小久保さんは前評判良くなかったがリーダーの資質もあるし悪くなかったと思う。もちろん優勝して欲しかったがここまでやってくれて十分満足。
お疲れ様でした。いいチームを作ったと思います。アメリカとは紙一重の差で負けたけどほんとに素晴らしい試合でした。今後は日本のプロ野球で監督や打撃コーチをやる小久保さんを見たいです。ゆっくり休んで今後も日本球界のためによろしくお願いします。

山本は同社を草創期から支えてきた功労者。

 芸能事務所「エヴァーグリーン・エンタテイメント」が21日、ジュノンボーイ出身の俳優山本裕典(29)との契約終了を発表した。事実上の“解雇”で、理由については「弊社とのマネジメント業務委託契約の内容に違反したため」としている。

最近そんなのばっかだな。自分で蒔いた種なんだろうけど。責任感が無いのかな。
写真みたけど、美女では、なかった!ギャルだよね。タイプ的に、最近有名になった馬越さんかな?男って、尻軽女好きだよね。出来れば良い的な、感じなんですかね?1月に出たFRIDAYだけなら、大人の独身同士だし解雇なんてされないですよね。結構ドラマ出てましたし…。もっと隠された何かがあるような気がします。
最近このての話が多いですね。それにしても真実の解雇の理由が気になる。最近人気のある俳優さんや女優さんの何かしらの引退みたいなものが本当に多いですね。山本さんがこんなにも「女好き」だったとは思わなかったです。人気が出るとそういう風になるのかなあ。
自業自得ですね。需要もそれほどあったわけではないし、別に騒ぐほどのことではないと思います。たいした役者でもないしこのまま引退したら引退して誰か気がつくのかな? 

現場では、だれもが木村さんを“腫物扱い”。

「初めての“ソロ活動”となる『A LIFE』が失敗したら、“一人になったキムタクにもう往年のパワーはない”と言われるのは必然。関係者はみんな、そういう色眼鏡で成り行きを見ていました」(テレビ局関係者)

GOOD Lackの時の父親役いかりや長介さんを思い出しました。男同士、良い親子に見えた。キムタクは努力は人一倍していると思うし何言われてもいいじゃないですか!存在感はある。
本当にキムタクは 体力 精神的にも 実は苦労が絶えなかったと思う 周りからの批判は 本人も絶対目にしていると思うし いろいろ書かれているのを読んでいるキムタクの姿想像すると やりきれないだろうなぁと… 自分だったら 絶対精神おかしくなるわ キムタクも周りがいい人に巡り会えたから やっていけるような気が…これからも 負けず頑張ってほしいお寿司美味しそうだったなぁー確かに田中泯さんの父親役はハマっていた!役の上での言葉にも重みがあった!親子のシーン好きだったなぁ…。鯛茶漬けが美味しそうだった(*´ω`*)
辛かっただろうな…。キムタクだけじゃなく他のメンバーも。好き勝手に報道されて叩かれて。言いたい事は山ほどあっても、芸能界で生き残るには言えない事情があるのかもね。未だに叩かれてるけど、これからもずっとSMAPのメンバー全員を応援し続ける。

 最後まで諦めない!

 最後まで諦めない! 福岡ソフトバンクの松坂大輔投手(36)が19日、今後も1軍での調整を続けることが決まった。18日の西武戦で訴えた右内転筋の張りは軽症で、この日はDeNA戦があった横浜スタジアムで軽快な動きを披露。

11回1/3で12四死球だもんなシーズン本番なら相手はもっと見てくるぞ
ちょっと嫌な見方するけど、松坂使えって、親会社や孫さんの意向なんじゃない??(楽天の三木谷オーナーほどの介入ではないだろうけど)工藤監督や佐藤コーチほどの実績のある人がこんな状態の投手好んで使おうとするだろうか…? もうここまで良くしてもらってるなら逆に開き直ってもがけ。それでだめなら次を考えれば良い。ソフトバンクは質より観客動員数を重視してるとしか思えない
いずれにしても活躍できないと思う。4億☓3年を球団に返すべき。投げる度に緊急降板が多いのは気のせいかな?今年は四球多いから投げない方がいいと思う
頑張ってほしいし、松坂に興味はすごいあるんだけど、なぜ今までやらなかったのか?と必ず思ってしまう。だから心から応援できないのかもな。140キロの直球ってプロにとっては打ちごろなんでしょ…。しかもコントロール悪いときたら…体調万全でも…

ティラーソン氏の初の訪中を前に、中国側を牽制した。

 【ソウル=加納宏幸】中国の王毅外相と会談したティラーソン米国務長官は、中国との「結果志向」の関係を掲げる。求めているのは、北朝鮮による核・ミサイル開発の中止という「結果」だ。4月中に予定される米中首脳会談で関係が強化されるかは、北朝鮮問題での中国の動き次第だ。

中韓に何かを期待してもダメ、考え方がおかしいんだから中国には期待できる要素がない。でも、THAADは引っ込めないだろうね。常識のない中国に話しても無理。
中国が責任ある行動が出来るならこんな事にはならない。ましてや自らも責任ある行動が出来ないのだから…
中国の2面性が明らかになるのは、これだけではない。政治、経済、金融、軍備等、表面性(表向きの数字)と実数(本当の数字)が違う2面性をとってきた事が挙げられる!二重帳簿のつけは、必ずその反動が後でくる事を考えなければならない!日本に北朝が先手を打つだろう、兄貴後手で、、、どストレートの回答「中国はほとんど助けになることをしてこなかった」・・・には激しく同意です。そりゃそうだ(笑)
これに中国がどう反応するか、そしてトランプはどうたたみかけるか。トランプが口先だけなのか、その本質が見られそう。この問題を終結させるにはどうすればいいかみんなわかっている。方法は一つしかないと思う。

●あまえんぼの猫がキーボードにぴとっ

 飼い主様がいつも使っている、スマホやPCに興味津々なペットたちを紹介する連載「インターネット・オブ・ペット(IoP)」から、ご主人さまのガジェットを占領するかわいいペットたちをまとめて紹介します。【幸せそうな猫】●べ、別に甘えてるわけじゃないんだからねっ

猫飼ってみたい。可愛いすぎるタヌキ寝入りかも知れにゃいなるほど、「セリフ」を充てたらそうなると……。何とも可愛いものだねぇ。たまに膝の上に乗って寝られると重くて足痺れる。猫~♪ニャンてこった…っ!!!
ニャンともかわにゅい♪PC作業中、猫様の邪魔作業はお約束です。「俺様に構うな、しかし俺様を構え」的な、猫族の距離感が最高ですね。
新聞を読むと必ず目の前に来て、新聞の上に乗る。日記を書いているとその上に乗る等々。そして、なぜなぜタイムに入る。ゴロゴロの音を聞きつつ、自分のやっていた事は中止となる。猫様それぞれの替え歌があるので、それを歌いながらなぜる。我が家の猫様、ソファに置いた文庫数冊の上に頭を乗せたり寄りかかるのが好きみたいだ。猫様の枕用のタオルには、ちゃんと頭を乗せて寝ている。猫様に、こっちが「甘えて言い?」と言っては甘えさせてもらっている。猫との会話(勝手に思っている)も多い。猫様にサンキューである。

死と隣り合わせで渡瀬さんは最期まで役者をまっとうした。

 映画「仁義なき戦い」やドラマ「十津川警部」など人気シリーズで活躍した俳優、渡瀬恒彦(わたせ・つねひこ)さんが14日午後11時18分、敗血症に伴う多臓器不全のため東京都内の病院で死去したことが16日、明らかになった。

悲しすぎる。もっと名演を見られると思っていたのに。お疲れ様でした。。。悲しいなあ。。。いい俳優さんだったと思う。ご冥福をお祈り申し上げます。
遺作になってしまいましたが、最後の作品楽しみにしてます。お疲れ様でした。ご冥福をお祈りいたしますおみやさんが好きでよく観てました。再放送して欲しいです。自分が見ていた渡瀬さんは任侠ものではなく、部下を優しく見守っている刑事役というイメージが強い。
そんな怖い男臭いイメージないなあ。やさしいおじさんって感じ。敗血症…なんとかならなかったのかと悔しい気持ち本当に残念ですつい最近テレビで拝見したばかりなのに、なぜ…という思いが強く残ります十津川警部シリーズ大ファンでした。もう見れないなんて、大変ショックです。
突然の訃報にショックです。最近、多くの著名人が亡くなられますね。諸行無常ですが、寂しい限りです。ご冥福をお祈りします。昭和の役者が次々と亡くなってくのは寂しいね仕方ないことなんだけど残念です

子どもの場合、出生時にBMIは高く、徐々に減って5~6歳で跳ね返るように上昇する。

 ◇3歳でチェック 対策が必要 体脂肪率と相関するBMI(体格指数)が1歳半から3歳の間に上昇している幼児は、上昇していない幼児に比べ、12歳時の肥満のなりやすさが19倍も高いことが市川剛・独協医大小児科助教らの研究でわかった。

飽食、カロリーの取りすぎ、運動不足・・・まさに現代病だな。
出産時に、家族ぐるみで何をどうやって食べていくのか、教育する体制が必要ですね。初期の段階で、親のエゴで要らないリスクが増えるなんて、肥満になったら子にとって恨みでしかありません。日本人は肥満恐怖症幼児の肥満は親の怠慢でしょう!コンビニ食品、ファミレス、ファーストフードは、塩分カロリー子供向けではない。それじゃ太って当たり前か。
「こどもライ〇ップ」とかできた日にゃ、日本もおしまいだなぁ(T_T)その子の親も太っているケースもあるよ。太っている人は運動しないでだらし無く親も太っているケースが多いと思うな。
前から肥満って取り上げられてませんでしたか?今に限ってではないと思うけど。生活習慣にも問題あると思うけど、おじいちゃんおばあちゃんも孫に弱いしね。体質として遺伝するケースもあるから一概には言えないけど。確かにリスクが高くなるのは事実ですね。太りやすい体質の人は普通の人と同じか少ないくらいでも痩せないし運動量に関係なく太るしね。

今回のG20はトランプ米大統領就任後初めてで、保護主義的な姿勢を強める米国に配慮した可能性がある。

 ドイツで17日から開かれる主要20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議の共同声明案から、これまで声明に盛り込まれていた「保護主義に対抗する」という文言が削除されていることが分かった。今回のG20はトランプ米大統領就任後初めてで、保護主義的な姿勢を強める米国に配慮した可能性がある。

「アメリカ」というより「トランプ」に配慮したんだろうけどこれでいいのだろうかねアメリカさんへの配慮は解りますが…国としてはどうしたいのですか?。其れが1番大切な事だと思いますよ。
「中国の軍国主義に対抗」でいいんじゃないですか?そもそも自国優先、保護主義の何が悪いの?当たり前のことだと思うけど。はれ物にさわるように気を使っているね。今更ながら、「資本主義の雄」アメリカを感じるね。ヤキが回った声明もう会議自体、意味無いのでは?
ということで,日本も保護主義をすれば良いんじゃないの?つまり現状でOK.そうなの?米中に配慮だろ?中国にも配慮しているのでは?
各国の皆さん、ようやくグローバリズムが「善」ではないことに気が付かれたのですね。保護主義に対抗ではなく一時的な感情でトランプに対抗したいと高ぶってしまった方がいらっしゃっただけだったわけですね。ただの言葉遊びでしょう。「保護主義に対抗」って意味がない文字だよね。自分の国の繁栄を目指してどこが悪いの?って感じでしょう。「努力しない国を助けましょう」の文言では、侮辱することになるしね。

● 小倉昌男会長が許さなかった「値上げ」

● ヤマト現場からの悲鳴「いつからアマゾンの下請けになったのか」 宅配便最大手、ヤマト運輸の総量抑制を巡る動きが各メディアで連日報道されている。 物流専門紙を発行する筆者としては、テレビを含めた一般メディアの過熱ぶりにいささか驚くと同時に、これが物流現場が抱える厳しい現状への理解が深まる契機になると思っている。

アマゾンが自分で運べば解決なんだけどなアマゾン降りるって言えばいいんじゃね?値上げの交渉材料になるし、ダメならやめちゃえばいいし
普通に考えても燃料費だって昔より高くなってるんだから値上げは妥当だと思うけどねディズニーはアトラクションやショーが増えるたびに値上げをしてきた。それでも客足が鈍る事はなかった。宅急便はこの30年で劇的なサービスの向上があった。値上げは当然で、利用者が減る事はない
海上コンテナでさえ人が足らず、無理やり遅れるの分かって積み置きしてから配達したりしてるのに、末端の仕事はもっと大変だと思う。ドライバー職にも36協定が適用されるようになって、給料も見合う額出さないとこの業界は破綻する。メディアを使って一般人の同情も集めることに成功したので、交渉としては有利になると思うんだけど…Amazonも顧客に叩かれたくないだろうし、話題になってるうちに決着をがんばれーヤマト。

放送の最後になり、中居は手紙のリクエストをおこなった後、「さてさて、東日本大震災から6年が経ちました。

 元SMAPの中居正広が11日、パーソナリティを務めるニッポン放送『中居正広 ON&ON AIR』のなかで、東日本大震災の支援金などを呼びかけた。昨年限りで放送終了したフジテレビ系『SMAP×SMAP』で継続的におこなっていた震災復興支援のメッセージに、ネット上のファンから大きな反響が挙がっている。

流石中居くんですね。尊敬しています!中居くん、素晴らしいです。大きなことはできない私だけど、被災地の復興のために何かできることをしたいと思います☆後輩の番組でそんな呼び掛けしてるの見たことないな。
中居くんもすごいけど、SMAPってメンバーひとりひとりが、ホントに素敵な人なんだと思う。震災後のスマスマの自分たちに何ができるだろうの放送とか、ただのアイドルじゃないよね。ファンも素敵。SMAPもファンも みんな優しい人だね。しかもスマスマと同じ言い方だった。他のメンバーも、震災の事ふれてた。彼らの中では変わってない。
5人並びではないけど、中居くんをはじめスマップのメンバーの復興支援に対する想いは同じですね。素晴らしいです。聴いていました。スマスマの最後に呼び掛けていた時と同じでした。スマスマが終わっても彼らの中では支援し続けたいと言う気持ちは変わらないんだなと改めて感じました。

だが、この規則によって企業は東欧を中心として安価な労働力を一時的に流入させることができ、フランスでは地元の労働者の賃金が下がるとして長らく批判がある。

【AFP=時事】フランスの首都パリ(Paris)を含むイル・ド・フランス(Ile-de-France)地域圏は9日、公共施設の建設現場の作業員にフランス語の使用を義務付ける新法令を承認した。同国各地でみられている外国人労働者を締め出そうとする動きに追従した形だ。

なんかむっかしからですね。フランスのこういうところは。実効性はどうなのよ
当たり前なんだが、義務付けしないといけないのか。フランスで仕事している以上、フランス語使えなきゃいけないのは当たり前。どの国でも同じだ思うのだが。危険が伴うからね。そりゃそうだ。日本もやるべき。
パリとモスクワは英語が昔から通じない 英米に対抗する意識があるからなシャルルドゴールの精神だなまあスイスもベルギーもルクセンブルグもモナコも北イタリアもスペインのバスク地方もフランス語が公用語だったり普通に通じるからな。大陸欧州は英語よりフランス語ができると実際便利。
俺はもちろんフランス語などできんが、なんか色々外国の人等から話を聞いてると、案外フランス語は助かると言うのがある。やっぱ元植民地国からしたら英語よりも親しみがあるらしく、へーとここ最近思った。アルジェリアとかキャッキャするんとちゃうんか?

大事な初戦はオランダと対戦。

 10日に最終日を迎えたB組は既に1位での2次リーグ進出を決めていた日本が中国を下し初めて1次リーグを全勝で突破した。1点リードの2回に小林誠司捕手(27)=巨人=が自身1号の2ラン。3試合連続で先発マスクを任された「正捕手」の一発で快勝に花を添えた。

そんじょそこらの監督でも大変なのに、ジャパンの監督だもんね…。応援してます!頑張れ!頑張れ、小久保。
プロ野球の監督経験無しで、いきなり代表監督就任だからなぁ。原氏でさえ相当な重圧だったと思うけど、小久保氏はそれ以上に感じてるんだろう。試合は順調ならさらに2週間続くし、ちゃんとした食事ができるようになるといいな。いきなり代表監督って厳しすぎる!代表監督から逃げたヤツらの、小久保に批判的なコメントにはイラッとする。代表監督ってことはOBの代表ってことですよね。もっと応援してやれよ。
采配とか批判されたりするのもわかるけど、監督を受けてくれたこと自体個人的には感謝したい小久保監督はよくやっている。なんだかんだ言ってもみんな勝利を願って応援しています。頑張って下さい
小久保監督お疲れ様です。野球は国際大会が少なく、注目度が半端ない上五月蝿いOBが多くやいのやいの言われて本当に大変だと思います。ゼリーしか食べられないなんて身体が心配。指揮官がブッ倒れては困りますので、もっとしっかり栄養摂ってくださいね。

平成27年4月、沖縄の言論をゆがめているとして地元2大紙を批判し「正す会」を設立。

 ■偏向報道や独立論批判 「沖縄県民も我慢の限界を超えました」。前橋商工会議所会館(前橋市日吉町)で9日、開かれた群馬「正論」懇話会の第44回講演会(「故郷は反日にあらず 沖縄最前線」)で、専門チャンネルキャスターの我那覇真子氏は基地問題反対派の暴力性や地元紙の偏向報道、さらに琉球独立論まで訴え始めた反対派の動きを映像や資料を交えながら示し、批判した。

少しでも沖縄の血が流れているものとして頑張ってください。いつもありがとうございます。頑張って下さい、応援しています!我那覇さんの頑張りが報われますように。応援しています。
なぜメディアは真実を伝えないのか・・・我那覇さん応援しています。知事とプロ市民と地元紙の偏向報道のせいで沖縄全体のイメージも悪く、地元の人は迷惑してるって事ね。
いつまで嘘の報道続けられるかな?全国に沖縄の真実の現状を我那覇さんに、伝えてもらいたいね。我那覇さんには頑張って頂きたい。
 我那覇氏は「いつも沖縄県民は取り残されている。基地の問題でも、沖縄の人は誰も文句を言っていないのに、よそからやってきた人たちが割って入ったり情報をゆがめたりして、問題でないものを勝手に問題にしている」と主張した。←まさに真実。
この講演を全国で開催して欲しい。聴きに行きます。それと、この方を孤立させてはいけない。十分なサポートが必要と強く感じました。その上で来年の県知事選で、大局的な観点で沖縄の将来を語れる方を知事に選んでください。

 原告代理人の大川隆司弁護士は「全面勝訴判決。

 海老名駅の自由通路で市民団体が行った「マネキンフラッシュモブ」と呼ばれる表現活動に対し、海老名市が発令した市条例に基づく禁止命令は表現の自由を過剰に規制するもので違憲として、メンバーらが市を相手取り命令の取り消しを求めた訴訟の判決で、横浜地裁(大久保正道裁判長)は8日、「命令は違法」として原告側の訴えを認めた【動画】マネキンフラッシュモブ禁止命令は「違憲」【海老名市を提訴】★「条例の解釈適用誤った」

本人達はかっこいいと思ってるw「俺達、超視られてるぜ!」┐(‘~`;)┌くっさフラッシュモブが問題ではなく、片寄った政治的意図があるから問題なんだよ。てか、駅前でするなよ、邪魔になる。
キモくて目障りでは法的にセーフでも市民に迷惑をかけたらアウトやればやるほど誰も支持しない。キモイし邪魔。なんか納得いかねぇ!ウヨがやったらアウト南を絡めたらもっと駄目ってことになるような気がするけど
この人たちのやっていることを見て正直イラっとしたが、法的にはこの判断が正しいでしょう。日本でよかったね。パヨクなんか気持ち悪い。これで一般人が巻き込まれてケガをすれば誰の責任になるのか?通行の妨げになるなら禁止があたりまえでしょうジャマ
なぜ通行人の邪魔だというのがわからない?無人島でも行ってやればいいのに…黙って突っ立ってる訳ですよね。普通の人は気持ち悪いから大回りしますよね。これって「安全で快適な往来に支障」を与えていると思うのですが、いかがなもんでしょうね。。。

 さらに札幌市への”不信感”があらわに…。

 北海道日本ハムファイターズの新球場構想で、急展開です。 札幌市は、豊平区の旧月寒ドームと学校法人、八紘学園から借りている雪捨て場の、計13ヘクタールを新球場の候補地として、ファイターズに提案しようと学園側に協力を求めていましたが、先週、学園側から断られていたことが明らかになりました。

ドーム単体も重要ではあるが、ファイターズでどれだけ経済効果があるのかを重視しなかった札幌市は判断を誤ったどうでもいい…日ハムなんぞ関係ない!北海道にもしっかり自分の物事言える人がいるのには感動したわ
これはもう文句のつけようがないバックスクリーン直撃ホームランだね。市の所有地でもない土地を提案しようという気が知れない。狂気の沙汰じゃない?
別に日ハムがここを希望してるわけではない。と言うか現状の札幌市の対応ではここに球場を作ったところで今と同じ契約になりかねないから、日ハムにしてみれば何のメリットも無い。つーか確保もしていない土地で話を進めるって筋が通らないわ。結局、日ハムが自分で造らないと結局財政難は解消しない。北海道は札幌に集中しすぎだから、北広島でも良いかも知れないけど…札幌以外だと交通も宿泊も不便だからなぁ。
北海道は土地が有り余ってるイメージだったけど便利のいい場所となると結局本州と大差ないんだな

■荷物をコンテナ内に積み込み

 JAL(日本航空)は2月15日、羽田空港国内線第1ターミナルにおいて搭乗客の預け入れ手荷物の積み降ろしを行なうグランドハンドリング作業を報道向けに公開した。【この記事に関する別の画像を見る】 出発前、手荷物をカウンターで預け目的地の空港で受け取る。

ただ乗客を運ぶだけでなく、手荷物に関してもしっかり扱ってくれる。ほんとにありがたいサービスです。コンテナを運ぶ搬送車の働きぶりを待合室から眺めるのが好きです。近々、またお世話になります。
他社では、乗客に一切説明せず「荷物の非搭載」が複数発生している、、、やっぱり交通機関の基本は「安全性・確実性・快適性」が本当に大切だと、つくづく思う!当たり前のことのように思ってたけど、海外に出てロストバゲージが当たり前の環境になって初めてすごいことだったんだなぁ、って気づいた
「お客さま側にハンドルが来るようにしている」そうだ。私たち乗客は何気なく受け取っている荷物にこんな配慮があったとは向きも位置もバラバラで返ってくる海外の空港から戻ってくると余計にうれしくなりますどこの会社が作業してるかで同じ空港でも差が出るしね、成田で到着後の荷物をよくみるがターミナルによってスーツケースの破損具合の違いがはっきり分かるな。

 毎日新聞 社説 石原氏記者会見 結局は責任逃れなのか

 元東京都知事の石原慎太郎氏が3日、記者会見を開き、築地市場の豊洲移転について自身の見解を述べた。筆者は都民なので、興味を持ってこの会見を見ていた。 翌日の新聞各紙の論評は以下の通りであった。 朝日新聞 「任せていた」「記憶にない」 石原氏、会見で連発

夏の都議選までこの話題が引っ張られるかと思うと、最近小池がうざく見えて来た。ほんと、何故マスコミは偏った報道しかしないのだろう
こういう報道が多く出て欲しい。新聞の偏向した見出しにつられて小池を支持する人が多いように思う。そろそろ、小池さんは建設的に事を進めて行かないと、信頼無くすよ!
専門家が何回も「安全性」について大丈夫だと言ってたよね。マスコミが片方しか報道せず不安を煽っていた。冷静になればこんなに騒ぐほどのことではなかった。一番悪いのは小池さんとマスコミ、昼のワイドショー。
作り始める前に新基準を作ってなら解るが開場目的の為に基準(法)を変えれば良いでは意味が無い、基準が有る中での移転なんだからそこを曲げるのは違うと思う。地下ピットについてもより確実な安全対策になるかもしれないが、議会承認や環境アセスと言ったルールを無視して作って良かった話じゃない、ルール無視の責任を追求する事をバッシングで片付けるのも違うと思う。前任者の引継ぎに疑問が有っても話を進めると言う話も違うと思う、テクニカルな面での引継ぎであればその通りに進めるのはおかしくない、大きな責任がかかる引継ぎであれば疑問を掘り下げて確認するのは当たり前でそこにミスが有れば是正するし不正が有れば正していくそれが引継ぐ人の仕事だと思うんだけど。豊洲移設を早く推進したいのもわかるが移設の為に手段を選ばないのは違うと思う。